So-net無料ブログ作成
検索選択

上野 仏像限定情報  [仏像]


雲南旅行 3日目 後半: しずかのひとりごと
8つの小塔にはそれぞれ仏壇が配されていて、その中に金色の仏像が奉られています。 写真の右下の石像の顔、笑っちゃうくらい簡単に描かれています。 近所の小学生に描い てもらいました!みたいな。 そんな石像ばかり目に付いたので、タイ族の人は絵の ...
しずかのひとりごと - http://gomatama55.cocolog-nifty.com/blog/
仏像が好き!静岡仏女ブログ
仏像をこよなく愛する静岡の仏女です。仏像巡り、情報、仏像についてなど。仏像で ハッピーになりましょう。
butsujyo.eshizuoka.jp/
仏像が萌えフィギュアに】もえぶつ【映像化も】 虚言症イエティ
萌え王国・日本で、ついにあの『仏像』が萌えフィギュア化。 しかも映像化企画まで 進行中だそうです。 日本って本当に素晴らしい! 日本終わった…… いろんな意見はある かと思いますが、非常に気になる このフィギュアについて、皆さんで語りましょう! ...
yetivip.com/archives/130571.html
*こちらの記事は私が役立つ記事だと思いましたので、WEB記事を引用させていただきました。
仏像にウットリしてしまうのは何故ですか?[美術]
仏像にウットリしてしまうのは何故ですか? こんにちは。変な質問ですが教えてください。(ペコリ) 私は宗教にはいっていませんが、たまに仏像を見てウットリして しまいます。...
好きな仏像を教えてください![【特設】アンケート]
好きな仏像を教えてください! 先日、ドライブの途中、奈良県御所市の菩提寺というところに ふらりと立ち寄ってみました。 小さな山寺で、門も小さいのですがちゃんと仁王様がいら...
仏教など文化の伝来、そして宗派仏教[歴史]
仏教など文化の伝来、そして宗派仏教 1. 稲作など、日本への文化朝鮮半島を媒介しての伝来だとの講義でしたが、朝鮮半島を経由しない太平洋沿岸から伝来した文化はないのでしょうか?或..


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。