So-net無料ブログ作成
検索選択

東寺 仏像について書いてみました  [仏像]


売れない仏像の例え話からもうけとは何かを知るIT自分戦略研究所
2朝100円で仕入れた木材を100円日の仏師が1日かけて仏像にしたが夜まで売れずに終わった. 今度はどっちがもうかっている. 1は△50円で迷いはないだろうが2は0円か△100 ...
jibun.atmarkit.co.jp/lskill01/rensai/keiei/09/01.html
番組へのメッセージ | 紀行・教養 仏像大好。 | BS11
いつか再放送が行われると信じ、今日まで待ちました。第1話を見逃し、第2話から見 続けました。これで全編見られます。京都奈良の寺へ詣でることはありますが、仏像 については、詳しくは知りません。仏像を知るとても良い番組だと思います。 ...
bs11.jp/education/845/message.php
TweetBuzz Touch!- 仏像検定 についての関連情報|京都 仏像
日本の美意識の1つとして 「わび・さび」がありますが その具体例といえば何[教養と 学問、サイエンス>芸術、文学、哲学>建築]日本の美意識の1つとして 「わび・さび」が ありますが その具体例といえば何がありますか? また、「わび・さび」が なぜ日本 ...
touch.tweetbuzz.jp/entry/39347112
*こちらの記事は私が役立つ記事だと思いましたので、WEB記事を引用させていただきました。
十三羅観音像って どこに・・・[美術]
・・・ 10年位前にNHKの 仏像関係の番組で まんなかに 観音様が立っていて その周りに13体の羅漢がとり並んでいる「十三羅観音像」というのを見ました 中心の観音様とは対象に 周りの...
大威徳明王について![国内旅行(全国)]
明王像(5大明王の一つ)を拝観した記憶があるのですが、何処のお寺だったか忘れてしまいました。出来ればまた拝観したいので、 ご存じの方が居られたら教えてください。 確か40センチ位の
京都・効率のいいルートで悩んでいます。旅慣れしている[関西]
う予定ですが、必要とあらば地下鉄も考えます。5/2の夜は西本願寺の横に泊まります) 1:仏像を見るために東寺に行きたい。5/3だと骨董市が開催されるので5/3が良い。 2:蹴上浄水場...


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。